旅行用カメラバックを新調しました。

今まで旅行時に使っていた、ショルダーバックを今回、VANGUARDのカメラバックに新調しました。
デジ一とズームレンズ、ビデオカメラを持参するので、今までのバックでは耐衝撃性に弱いので、やはりカメラバックの方が安全だろうと置き換えることにしまのです。
ショルダーにしたかったので、最終的に残ったのは、TENBAの「メッセンジャーバッグ」とVANGUARDの「UP-RISE」シリーズの2つが最終候補となり、ヨドバシで現物を見て比較検討しました。

TENBAはマチが狭く、手提げ用の取手がイマイチだったので、その辺が長けていたVANGUARDの方が使い易そう。
サイズ的にTENBAならSサイズ、VANGUARDなら38が丁度良さそうな感じでした。
ネットで値段を調べると、TENBAよりVANGUARDの方が若干安いので、最終的に「VANGUARD UP-RISE38」を選定して、ネットで最安のお店に注文しました。

早速、昨日届いたので旅行準備にとりかかりました。思ったよりカバン自体の重量があったので、フル装備になると重い感じがしましたが、肩パッドが厚いお陰で思った程重く感じませんでした。

うーん、今週後半からの旅行が楽しみになってきました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました