外苑いちょう並木

いちょう並木今日の午後は神宮外苑いちょう並木の紅葉を見に行ってきました。都内でも有数の紅葉の名所で、天気も良く大変な賑わいでした。
R246から駐車場に入るまで30分以上待たされました。

今年は、暖かい日が続いたせいか?いちょうの色づきが今一つだった感じがします。
通りの両側に2本ずつ、いちょうが植えられているのですが、道路側の木は黄色く色づいているのですが、歩道側は、まだ緑が残っていてまだらな感じでした。
そのせいか、ちょっと黄色一色っていう感じで無く、なんか綺麗じゃないなぁ~

昨日、今日の強風で道路側の葉は、かなり落ちていましたね。そろそろ秋も終わり本格的な冬がやってきます。

あ、銀杏は、殆ど落ち終わっている感じで、今日は拾わず(笑)に済みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました