高速路線バスVSツアーバス

高速バス最近、高速路線バスが相次いで値下げをしてツアーバスに対抗してきている。
激戦の東京-名古屋・大阪・仙台ではJRバス、私鉄系バスが大幅割引を打ち出してシェアを伸ばしているようです。
ただツアーバスからの移転より新幹線や自動車からの移転が多いとかの話です。
それにしても安いですね
東京→大阪でツアーバス3900円~、JRバスで4000円~とほぼ互角。
個人的にはツアーバスより高速路線バスの方がいいですね。なんせ一番の違いは、ちゃんと「バス停」があって駅前とかに発着するから便利です。ツアーバスの集合場所が判らなくて右往左往しないで済むし。
それにツアーバスはなんか安全性に欠けるような・・・
こんなに安いと、「ムーンライトながら」といい勝負です。
混雑して寝れないながらより、バスで大阪まで行った方が良いって話も・・・・
まあ定時性と言う話もありますが、よっぽどの渋滞がなければ、予定時刻を過ぎる事は少ないし

コメント

タイトルとURLをコピーしました