DD51バブル撮影記録

実家に仕舞っていたネガを写真屋でデジタル化してみました。
高校時代に北海道で撮影した物で、その中からDD51のバブル撮影したのをアップしてみました。
ホント懐かしい。当時はお金が無かったから現像だけして、必要な物しか焼きまわししなかたり・・・


急行大雪
▲網走駅3番線で発車を待つ急行大雪 DD51-1094
新得駅での4列車並び
▲深夜の新得駅に並ぶDD51
一番左は「まりも」
石北線貨物
▲北見駅で発車を待つ石北線貨物 DD51-1082
単機回送
▲高架になる前の札幌駅でのDD51-1141単機回送

この頃は、撮影にもおおらかな時代でした。今ではこういう風に撮影出来ないでしょうね。
新得駅でのDD51が4列車並びは貴重かも知れませんね。
石北線貨物は単機なんですよね。現車6両だから常紋越えも単機で可能なんでしょうか?
この他「鉄」写真はおいおいアップしたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました