【桶川】らーめん つけ麺「秀」

【桶川】らーめん つけ麺 「秀」の塩つけ麺 北本の「楽市楽湯」に行く途中に立ち寄ったラーメン屋です。偶々携帯で検索したらヒットしたのですが、「つけ麺」の文字に惹かれました。
つけ麺、ラーメン共に700円で味は、醤油と塩があり、塩つけ麺を注文。
麺の量を1玉、1.5玉、2玉から選べます。システムが判らず取り合えず1玉で頼みました。
さらに太さも細と太から選べるそうで、つけ麺なので「太」でお願いしました。
その麺は自家製なんだそうです。
さてスープは魚貝系で、塩の割下が入っているだけなので、さっぱりしてます。ほんの少し唐辛子が入っていて、ちょっとしたワンポイントになっている感じです。
さっぱりした感じがして美味しいのですが、もう一つパンチがあると◎になる感じです。そういう意味では醤油つけ麺の方がいいかも知れませんね。次回機会があったら醤油で食べてみようと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました