EF60-500牽引の紀勢本線客レ

また、昔の写真の恐縮です。
紀勢本線を走るEF60-500番台牽引の客車列車です。EF58が紀勢線から撤退した後、僅かな期間ですがEF60-500が客車列車を牽引していました。
その時に撮影した写真です。この場所にはEF58時代にも訪れているのですが、その写真(ネガ)が行方不明です。
EF60にも500番台があったことをこの写真を見るまですっかり忘れていました。EF65-500番台かと思った程でよく見るとEF60でした。

EF60-508牽引の12系客車

12系のローカル転用だと白の線が消されているのと、ブルーが濃いのでちょっと嫌われてましたね。

EF60-500牽引のお座敷列車

「お座敷きのくに」という臨時列車だっと思います。一応ヘッドマークらしきものが付いてます。
当時、この撮影地に居た「鉄」は自分らの他数人でした。今ならパニックになるでしょうね
列車待ちの間に川で遊んだのを覚えています。奇麗な川でとても冷たかったなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました