落し物


今日は、千葉のSL試運転を撮影に出掛けてきました。(その様子は撮り鉄Blog「80s&90s Railway Photograh」で)

寒いので車で出掛けたのですが、平日の朝なので首都高渋滞まではいきませんが、かなり混雑していました。
ふと路肩を見ると、に雪の塊が落ちていて、この前の降雪のなごりにしては、おかしいなと思いながら走っていると、隣車線を走るトラックが、ジョイント部を通過するショックで車体にこびりついた雪の塊が、ボッロっと落ちてきました。後続車との間隔があったので良かったのですが、いきなり前の車から雪の塊(と言うか氷の塊)が落ちてきたらビックリしますよね。

東北や日本海側から来たトラックなんでしょが、こういう時期にはこんな事もあるんだとビックリすると共に、トラックの後は車間を空けとこうと思った次第です。

話題は変わりますが、今日の試運転の様子が、朝日新聞のネットニュースに掲載されていました。
右の写真は自分が五井の養老川土手で撮影した様子です。この後、朝日新聞にも掲載されている袖ヶ浦に移動して撮影したのですが、カナリの人が集まりました。朝日新聞が取材で来ていると言う話を聞いたのですが、それがコレだったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました