釣り船撮影って・・・

客船や軍艦などを撮影する人は多いけど、釣り船をメイン撮影する人ってあまりいないよなぁ~

先週、浮島公園で撮影中に、沖上がりして羽田の船宿に戻ってくる釣り船を見て思いながら撮影してみました。

かみや神忠丸
かみや 神忠丸

新造船で、結構きれいな船体です。こういう新造船だと乗っていても安定するし、広いので釣り人には良いですが、船の建造費は高いんでしょうね


かみや 第六海宝丸
かみや 第六海宝丸

ちょっとブレてしまいましたが、第六海宝丸です。うん、カレイとかシロギス釣りに活躍する東京湾の釣り船って言うタイプですね。


かみや 第12海宝丸
かみや 第12海宝丸

こちらは東京湾口まで遠征?も出来る足の早くて長距離タイプの釣り船って感じ


かみや 第15海宝丸
かみや 第15海宝丸

第12海宝丸より一回り小さな船ですかね。東京湾でオールマイティに使えそうな万能型タイプって言った感じの釣り船かな



第8ミナミ丸
第八ミナミ丸

六郷土手のつり船ミナミの釣り船ですが、ブリッジが二段構えになっていいる独特な形状ですね。もしかして可動式ブリッジなのかな?


この他数隻の釣り船が、本命(飛行機)撮影中に航行していきました。

こうみると船によって個性があるもんなのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました