群馬サファリパーク

日曜日はSL撮影の後、横川の鉄道文化村に立ち寄って、機関車を見物。
お座敷客車の中で、峠の釜めしで昼食にした後、群馬サファリパークへ行ってみました。

子供は初めてのサファリパークで、行く前に嫁さんが子供に「ライオンの檻の中に車で入る」って言ったものだから、行きたくないとのたまっていました。

連れて行ってみれば本人は楽しかったらしく、また行こう!という始末。

サファリ内で撮影した動物を紹介します。

ツキノワグマ

なんつう格好をしているんでしょうね。
行き交う車を見て、また来やがったと眺めているのか?


カピパラ

どこかの動物園ではお風呂に入るカピパラが有名ですが、ここではもう一匹が池に入っていました。この日は時折小雨も振る寒い日だったのにも関わらずです。
本当は寒さに強いのか?

ユキヒョウ

家に猫が居ますが、同じネコ科とは思えない体格です。
でも仕草はネコなんですよね。
ネコじゃらしとかで遊ぶのかな?

ラクダの親子

行く手をラクダの親子が遮りました。
サファリではこうやって動物が車を遮ったりします。ラクダと言えば、エジプトとか中東の砂漠地帯を歩くイメージなので、日本だとちょっと雰囲気が違います。

トラ

300mmズームを使っての撮影です、35mmレンズ換算だと480mmなのでこうやって迫力のある写真も撮れます。
ガラス越しの撮影なので反射しないように撮るのが難しいので、窓を開けたくなっちゃいます。

ライオン

木に跨って休んでいます。
サファリにはエサヤリ体験が出来るバスがあって、動物達のそのバスが来ると餌を貰えると知っていてそのバスが来ると近寄っていきます。でも乗車料金は入園料とは別に1300円と良いお値段です。


2時過ぎに到着して4時頃まで居ました。この日は園内を1周りした後にもう1度見られるようになっていたので、2周してきました。

家族でJAF割引を使い5600円でしたが、まあ楽しめたので良かったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました