瀬音の湯

setonoyu01.jpg昨日、山梨の温泉巡りをしようと中央道に乗ったら、小仏トンネルで事故渋滞、通過に2時間以上との事。
急遽、八王子ICで降り近くの道の駅で代案として、最近オープンしたあきる野市の「瀬音の湯」に入って、上野原に抜けて藤野の温泉へ寄って帰ろうと五日市を抜けて、「瀬音の湯」へ
なんでも総工費24億でうち20億が借金と言うことで、日曜日午後の番組で取り上げられたことのある施設ですが、確かにお金を掛けているなぁと思わせる素晴らしい施設でした。
それだけのお金を回収できるかと言えば無理でしょうが、総合的に考えると無駄では無いと思います。
こうやって、東京の東部から車でやってくる人間がいる訳ですし、次回はコテージに泊まろうかな・・・って思っている程です。
それに地元の人達も結構利用しています。
確かに総工費だけで見れば高いかも知れませんが、公共の福祉を考えたら安いと思いますよ。
満足して、次の目的地に向かおうとしたら檜原村から上野原へ通じる都道が土砂区崩れで通行止め。
仕方なく、日の出町の「つるつる」温泉へ。ちょっとこちらは残念でしたね

コメント

  1. あきる野住民 より:

    山がきれいになってきました。湯質はgood。最近お湯の量が少なくなってきました。少し心配です。
    市の財政から毎年5000万円以上繰り入れているとか。

タイトルとURLをコピーしました