地獄谷野猿公苑

昨日は、家族で志賀高原へドライブに出掛けてきました。
志賀高原と言えば地獄谷の野猿公苑と言うことで立ち寄ってきました。

ココにはかれこれ4回目の訪問です。
動物園のサル山とは違う自然の中で野生の猿が見られます。特に地獄谷に湧き出る温泉のプールに入る猿で有名で、海外では「Snow Monkey」として有名です。
1回だけ冬に行った事がありますが、寒くてココにたどり着くまでが大変ですが、行った甲斐がありましたね。

この日は、今まで訪れた中で一番猿が多かったです。なんせ野生なので必ずしも猿が居るとは限らず、その日によって個体数が変動します。

園内のアチコチで自由奔放に猿が居ました。今回撮影した猿を紹介しておきます。

ノミ取り中?

ノミ取り中?

入浴中のおさるさん

入浴中です

ちょっと足が痒いんだよね

ちょっと足が痒いんだよね

カメラ目線

記念撮影に応じてくれるおりこうさんの親子

は~い、お猿さんが通りますよ!

ジャーンプ!

8/11 12時ちなみにココの公苑には、ライブカメラがあり温泉プールの様子が判るようなっています。

毎時に撮影した画像が公開されているのですが、昨日の12時撮影の画像に自分が写ってて、その姿が全世界に配信されてしまいた。(笑)

また冬の時期に行ってみようかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました