JALのアッパーデッキが無くなる?

JALのアッパーデッキが無くなる?JALがB747型機のアッパーデッキの閉鎖を考えていると言うニュースが一週間前位にありました。
アッパーデッキに配置する客室乗務員を削減することでコスト圧縮を図るのがその理由のようです。
確かに、昨年11月に成田~シンガポールでエコノミーのアッパーデッキに搭乗しましたが、乗客も20人も乗っていなかった。
元々空いているフライトだったので、チェックインの際に特に指定しなければメインデッキで席の希望(窓・通路側)が充分可能な状態でしたからね。
閉鎖と言うより、予約状況をみながら、アッパーデッキを使うか使わないかコントロールすれば良いのにと思うのですが、そんな面倒な事は出来ない?かな
昔、ある航空会社で搭乗者数が少ないので、アッパーの乗客を1階に移動させて、乗務員の休憩室として使っていた所があったとか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました