2/8 植木~田原坂間で「はやぶさ」を撮る

九州横断特急で熊本に到着した後、上り「はやぶさ」を撮影する為に、植木~田原坂間の撮影ポイントに行ってみました。
西里~植木間でもなかなか良さそうな場所があったのですが、光線的には、先頭しか日が当らない状態だったので、諦めて植木駅先の陸橋へ。
既に3名のマニアの方々が用意されていたので、その仲間に入れてもらいました。こちらも先頭には光が当るけど側面が影ってしまいます。下り線はばっちしなんですが・・・
no-titleはやぶさと離合するリレーつばめ


直線区間をズーム(420mm換算)で狙うとこんな感じです。

はやぶさ

続いて、引いてみての撮影です。

夕日を浴びて「はやぶさ」

ちょっと電柱の影と、農家の方の車が掛かってしまいました。
これにて、今回の目的だったブルートレインの撮影は達成できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました