今日は成田へ行って来ました。

鹿島貨物71レがやって来る直前、上空を旋回するKEのA380

三連休の最後になってようやくいい天気になりました。
今日は、久しぶりに成田へ行って来ました。

最近、成田と言うとおまけで鹿島貨物の撮影も行程に入り、朝の71レを滑河~下総神崎間で撮影した後、34Lエンドの畑に向かいました。
34エンドは冬場の定番ですが今日は、12時少し前に風が南寄りになったので、まさかのRunway Change。それも

今日の目的だった一つの、エアーインディア(AI)の上がりから16Rになり、AIは仕方無くお腹写真を納めて、ゲジゲジへ移動。

なんとか、スクート(TZ)の離陸には間に合ったので助かりました。
また北よりに風が変わるかなと思っていたのですが、今日は風は変わらずじまいでした。

15時前に下りてきた大韓航空(KE)のカーゴまで撮影しました。
その後、栗源の道の駅まで買い物に行き、今日は下道で帰ろうと利根川の土手に向かうと丁度?70レの時間。日没で撮影できるかどうかギリギリでしたが、ISOを上げてまあなんとか撮影できた感じです。

今日の成果?は、画像整理して後日紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました