冬場に南風が吹いて16L/Rを使う事は時たまありますが、最近自分が成田に行くとそういう時が多いかも知れません。
16Rの撮影ポイントと言うとゲジゲジだなぁと車を走らせやってきました。そう言えばゲジゲジ用に買った脚立は今回初めてゲジゲジで使います。新小岩信号所で貨物撮影ばっかりに使ってましたからね。
ゲジゲジはRunwayに入ったのを横から撮影するのが定番ですが、こうやって誘導路から滑走路に入るシーンもなかなか格好良くて好きな構図です。たたタイトルが見えづらいのが難点ですが SQのLCC子会社「スクート」です。LCCの常識を破るか? Biz Jetよろしく、オールビジネスでインドばかりかミャンマーにも就航すること。ミャンマーも一度訪れてみたい国です。 ウィングレットを装着してノーズギアに書かれたETOPSと書かれているとB767-400と見間違えそうです。B757も洋上飛行する時代になりましたね。 LCCはB滑走路から離陸するかと思っていたら、A滑走路からの離陸もあるんですね。 旅客機から貨物機に改造されたB767。結構増えて成田でも数多く姿を見るようになりました。 元デルタの803DEです。3発機はこういう構図で見るのが3発機らしくていいですね。 あれ、A320のウィングチップにもロゴが入っていましたっけ? ハローキティ塗装ですが、左右でデザインが違います。 ANAの787も国際線に就航したので成田でも撮影できるようになりました。 日曜日は大韓航空のカーゴがあります。最新鋭の-8は初めて見ました。さて15時近くになると日も傾いて寒くなってきたので、これで撤収することにしました。
なんせ一番日が短い時期ですからね。
また天気が良い時に来ることにしましょう。
<その1へ> <飛行機の館へ>
コメント