【RJAA/NRT/成田】2012/11/25撮影レポート~その1~

ちょっと間が開いてしまいましたが、先週の日曜日に成田で撮影した際のレポートとなります。
この日は、北風がよそよそと吹いていましたので、34L/Rを使用していましたが、徐々に風が南に振れていき、しまいにRunway Changeになりました。折角、晴天の中34Lに降りてくる写真が撮れると喜んでいたのですが・・・

VS/VIR/ヴァージン・アトランティック航空 A340-300 G-VEDL

VS/VIR/ヴァージン・アトランティック航空 A340-300 G-VEDL

ヴァージンのNEWカラーはなんとなくFINNAIRに似てますね。ワインレッドって言うのも珍しいです。

LH/DLH/ルフトハンザ航空 A340-600 D-AIHT

LH/DLH/ルフトハンザ航空 A340-600 D-AIHT

A380の影に隠れてますが、成田でも数少ないA340-600なんですよね。

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGK

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGK

タイの641便は昔からジャンボですよね。この便には何回か利用しました。タイのジャンボもいつまでか?

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA708J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA708J

ワンワールド塗装の鶴丸です。

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA826J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA826J

JALの787は国際線ばかりなので、早く国内線に就航して欲しいところです。

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

SwissもそろそろA340のリプレイスと言う噂も・・・

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-300ER PV-SWG

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-300ER PV-SWG

SQもLCCに参入する時代になりました。

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA786J

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA786J

この塗装と言うか、スッテカーはいつまで貼られてのでしょうか?

BA/BAW/英国航空 B777-300ER G-STBD

BA/BAW/英国航空 B777-300ER G-STBD

スピードバードもトリプル。昔はジャンボだったのですが・・・

あれ、エアーインディア、16に向かったぞ・・・ 
あちゃーRunway Changeだ

AI/AIC/エアーインディア B777

AI/AIC/エアーインディア B777 VT-ALF

折角、エアーインディアのトリプルを撮影出来ると思っていたのですが・・・お腹写真になってしまいました。

この後、スクートが上がるのですが、こいつは撮影しておきたいので、ゲジゲジに移動です。
(つづく)

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/11/25撮影レポート~その1~ […]

  2. AHO より:

    TRAVAIRさん、こんにちは。

    > BA/BAW/英国航空 B777-300ER G-STBD
    > スピードバードもトリプル。昔はジャンボだったのですが・・・

    Airlineroute.netによれば、2013年の8月30日から9月13日の間だけ東京・成田 – ロンドン・ヒースロー間がボーイングB747で運行される予定だそうです。

タイトルとURLをコピーしました