【RJAA/NRT/成田】2012/11/25撮影レポート~その2~

冬場に南風が吹いて16L/Rを使う事は時たまありますが、最近自分が成田に行くとそういう時が多いかも知れません。

16Rの撮影ポイントと言うとゲジゲジだなぁと車を走らせやってきました。そう言えばゲジゲジ用に買った脚立は今回初めてゲジゲジで使います。新小岩信号所で貨物撮影ばっかりに使ってましたからね。

FI/FIR/フィンランド航空 A340-300 OH-LTN

FI/FIR/フィンランド航空 A340-300 OH-LTN

ゲジゲジはRunwayに入ったのを横から撮影するのが定番ですが、こうやって誘導路から滑走路に入るシーンもなかなか格好良くて好きな構図です。たたタイトルが見えづらいのが難点ですが

TZ/SCO/スクート B777-200ER 9V-OTB

TZ/SCO/スクート B777-200ER 9V-OTB

SQのLCC子会社「スクート」です。LCCの常識を破るか?

NH/ANA/全日空 B737-700 JA13AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA13AN

Biz Jetよろしく、オールビジネスでインドばかりかミャンマーにも就航すること。ミャンマーも一度訪れてみたい国です。

DL/DAL/デルタ航空 B757-200 N535US

DL/DAL/デルタ航空 B757-200 N535US

ウィングレットを装着してノーズギアに書かれたETOPSと書かれているとB767-400と見間違えそうです。B757も洋上飛行する時代になりましたね。

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA05JJ

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA05JJ

LCCはB滑走路から離陸するかと思っていたら、A滑走路からの離陸もあるんですね。

NH/ANA/全日空 B767-200F JA8356

NH/ANA/全日空 B767-300F JA8356

旅客機から貨物機に改造されたB767。結構増えて成田でも数多く姿を見るようになりました。

5X/UPS/UPS Airlines MD-11F N296US

5X/UPS/UPS Airlines MD-11F N296US

元デルタの803DEです。3発機はこういう構図で見るのが3発機らしくていいですね。

MU/CES/中国東方航空 A320 B-6756

MU/CES/中国東方航空 A320 B-6756

あれ、A320のウィングチップにもロゴが入っていましたっけ?

BR/EVA/エバー航空 A330-200 B-16311

BR/EVA/エバー航空 A330-200 B-16311

ハローキティ塗装ですが、左右でデザインが違います。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA814A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA814A

ANAの787も国際線に就航したので成田でも撮影できるようになりました。

KE/KAL/大韓航空 B747-8F HL7610

KE/KAL/大韓航空 B747-8F HL7610

日曜日は大韓航空のカーゴがあります。最新鋭の-8は初めて見ました。

さて15時近くになると日も傾いて寒くなってきたので、これで撤収することにしました。
なんせ一番日が短い時期ですからね。

また天気が良い時に来ることにしましょう。



<その1へ>  <飛行機の館へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました