【RJFM/KMI/宮崎】2023/11/17撮影レポート

撮影Report
RJFM/KMI/宮崎ブーゲンビリア空港

11月の九州遠征では吉都線を乗車しようと思い鹿児島空港入りを考えてたのですが、乗り継ぎが悪く宮崎空港から入ったほうが無駄が無いので、久しぶりに宮崎空港を利用しました。
この空港はJR直結なので便利ですよね。

空港に到着して時間に余裕があったので展望デッキでちょっとスポッティングしてきました。

NH/ANA/全日空 NH608 B737-800 JA81AN

NH/ANA/全日空 NH608 B737-800 JA81AN

丁度、羽田に向かうANAのB737-800がプッシュバックするところでした。

ソラシドがアプローチしてきたので海バックに撮影してみました。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J107 B737-800 JA67AN

6J/SNJ/ソラシドエア 6J107 B737-800 JA67AN

今回、望遠は70-200しか持っていかなかったのでちょっと望遠が足りませんが雰囲気ということで

ターミナル前に来たら影ってしまいました。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J107 B737-800 JA67AN

6J/SNJ/ソラシドエア 6J107 B737-800 JA67AN

ソラシドは前身だったスカイネットアジアの本拠地でしたね。就航直後に乗りに来たことがありましたが、今やANA傘下になってしまいました。

ソラシドが着陸した後、ANA機が離陸します。

NH/ANA/全日空 NH608 B737-800 JA81AN 離陸

NH/ANA/全日空 NH608 B737-800 JA81AN

地方空港らしい風景ですね~

続いてやってきたのはオリエンタルブリッジフライトですが、ANA機でした。

OC/ORC/オリエンタルエアブリッジ OC67 Dash 8-400 JA850A

OC/ORC/オリエンタルエアブリッジ OC67 Dash 8-400 JA850A

プロペラ機はシャッタースピードを落としてプロペラが回っている感じを出すのがセオリー?らしいのでSSを1/100にしてみました。

羽田から乗って来たJAL機が羽田に向かいプッシュバックを開始しました。

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA302J

JALの羽田線はB737-800かERJなんですよね。どうせ乗るならERJの方が良かったのですが・・・

大阪からのANA機はダッシュ8です。

NH/ANA/全日空 NH503 DHC-8-400 JA842A

NH/ANA/全日空 NH503 DHC-8-400 JA842A

スポットイン直後に晴れてきて、タキシングして行ったJAL機が上がる頃にはいい感じになりました。

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空 JL690 B737-800 JA302J

宮崎空港は航空大学校の訓練機も飛んでいますが、流石に小型機で滑走路端でタッチアンドゴーしているのであまりいい感じ撮れませんでした。

FR24を見ているとアシアナ機がまもなく到着するのでこの到着を見て次の目的地へ向かうことにします。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ158 A321Neo HL8398

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ158 A321Neo HL8398

やって来たアシアナ機はA321NeoのHL8398で、この機体は撮影したことがあるから他の機体が良かったな~と思いながら撮影しました(笑)

ちょうどソラシドがプッシュバックしたのでツーショットカットで

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA67AN

6J/SNJ/ソラシドエア 6J56 B737-800 JA67AN

さてJR駅に向かって銀釜撮影に向かいましょう。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました