【RJTT/HND/羽田】2023/4/23撮影レポート1

NH/ANA/全日空 NH26 B787-8 JA832A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH26 B787-8 JA832A

日曜日は午後から南風予報でしたので午後に久々に中央防波堤へ行ってきました。
このところターミナルからの撮影、それも流し撮りばかりでしたので止めての撮影もなんか久しぶりです。
もう少し早く家を出ればAYとかも撮れたのにな~と14時前に到着して撮影します。

JL/JAL/日本航空 JL692 Embraer E190 JA251J

JL/JAL/日本航空 JL692 Embraer E190 JA251J

MRJは頓挫しましたが、エンブラエルは世界中で飛んでいます。

JL/JAL/日本航空 JL92 B787-8 JA834J

JL/JAL/日本航空 JL92 B787-8 JA834J

ソウルからの国際線です。

/Biz/Biz-jet  Bombardier Global 6000 N916MM

Biz/Biz-jet Bombardier Global 6000 N916MM

ボンバルディアのBizJetがRWY22に到着です。ちゃんとLDAアプローチコースをやってきたのを見て羽田に慣れてるのかな?と思いながらシャッターを切りました。

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8783

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8783

コロナ渦ではA321でやってきていたフィリピンもA330にシップチェンジされ大型機になりました。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A870

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A870

フィリピンに続きベトナムのドリームライナーも到着です。

NH/ANA/全日空 NH464 B777-200 JA713A

NH/ANA/全日空 NH464 B777-200 JA713A

後追いは半逆光気味になりますが、機体にあたった光がいい感じになります。

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL906 A350-900 JA02XJ

A350はLDAカーブを踏み込んできました。これ位のカーブを描いてくれるとLDAアプローチらしさが出ます。

NH/ANA/全日空 NH1426 B767-300ER JA616A

NH/ANA/全日空 NH1426 B767-300ER JA616A

鬼滅の刃ラッピング機がやってきました。このアニメは個人的にはあまり好みでは無いのであまり興味が無かったりします。

NH/ANA/全日空 NH1080 B767-300ER JA608A

NH/ANA/全日空 NH1080 B767-300ER JA608A

またもや鬼滅の刃ジェットがやってきました。このシリーズのラッピングは何機あるんだ?

JL/JAL/日本航空 JL314 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL314 A350-900 JA05XJ

この日は南風運用なので14時半過ぎにアプローチに入った便はRWY16Lの都心通過ルートがアサインされました。
RWY22にやって来る大型機はこの便が最後だったので、RWY16側に移動します。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました