成田詣

16時を過ぎると境内は空いてます。

16時を過ぎると境内は空いてます。

今日は、毎年恒例?の成田詣です。

まあ一般的には成田山に参拝するのが成田詣って言うのですが、自分の場合は、新年早々に成田空港に行って撮影して、夕方の帰りに成田山に参拝して帰るのが「成田詣」です。

13時少し前にRWY34Lエンドの畑に到着して、15時半過ぎにやって来たKALのカーゴまで撮影してから、東和田の駐車場に移動します。
そこから徒歩で成田山へ向かい参拝しつつ、門前町の参道で毎年買っているお酒や饅頭などなど買い求め帰ってきました。
この時間だと、本堂もガラガラ。簡単に参拝できちゃいます。(こういうのに慣れているからこの前の伊勢神宮では人の波に唖然としちゃうわけです)

成田と言えば、「うなぎ」です。
うなぎの値段が高騰しているので、最近はなかなか食する事が出来ません。うなぎを焼く香ばしい匂いを嗅ぐと食べたくなります。
一緒に行った嫁は「うなぎ」が嫌いなので、成田で食べることは無いのが残念です。
まあ、混んでいる正月に食べる事は無いし、一人で成田に撮影に来た帰りに食べれば良いといつも思うのですが、実行した事は無いんですよね。
いつも富里に向かう途中のラーメンショップで済ましちゃう事が多いんです。

今日の撮影レポートは後ほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました