4/18 C58-363 SLパレオを撮る

今日は一年ぶりに秩父のSLを撮影しに行ってきました。
桜にはちょっと遅かったですが、煙を求めて張り切って行ってみました。
一発目は、去年と同様に永田~小前田駅間で菜の花が場所です。架線柱がちょっとうるさいですが、有名な大麻生より菜の花が多いです。

永田~小前田間

続いて、二発目は寄居~波久礼間です。
本当は寄居の発車を考えていたのですが、駅へ曲がる道をミスしたので、急遽場所を変えたのですが、なかなか良い感じの場所ですが・・・

寄居~波久礼間

この直線に入る前までは黒煙もくもくだったのにぃ~
さらにバイパスを通り、秩父の山間部へ先回りして、定番?の白久のカーブへ。アウト側から狙ってみました。

白久~三峰口間

今回は3回撮影出来ましたが、気温も高かったからかどれも煙は今ひとつで迫力がありませんでした。
で気を取り直して、山梨へレトロ八ヶ岳を撮影に向かうのでした。(この写真は後日)
最後に101系リバイバル塗装から
ブルー(京浜東北色)カナリア.jpg

カナリア色は地元総武線の色ですから、とても懐かしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました