さすがにB767なので2クラスのCY設定となり、CでもSKY SUITE 777のような個室パーティションは無い、1-2-1配列で旧来の開放型になります。
それでも千鳥式のシート配置でフルフラットになるようになっており、長距離線(B767で長距離線となると精神的?にも)ではかなり居住性は向上することになります。
そしてYでもシートピッチの拡大により現行31インチ(約79cm)から33~34インチ(約84㎝~86㎝)へ拡大され、シートも777と同様にスリム型の新シートを導入するので、公称ではスペースが最大約10㎝拡大されるとの事です。
サービスインは2013年12月の予定で、まずは成田-バンクーバー線への導入し、2014年度にかけて改修が終わった機体から長距離の東南アジア線(バンコク、シンガポール、ジャカルタ線あたりか?)、ホノルル線などに投入する計画です。
このところJALの進撃が多いですね。ANAも頑張ってはいるのですが・・・
シンガポール線にJAL SKY SUITE 767が導入されたら、そいつに乗ってシンガポールへスポッティングに出掛けるのもいいなぁー
コメント