行田の古代蓮を見てきました。

今日は、早起きして行田の「古代蓮の里」に行って来ました。なんせ蓮の見頃は7時から9時なので、早起きしていかないとダメなんですよね。
なんせ去年はシーズン終わりの8月頭の昼前に行って失敗したので・・・

出来れば、朝早いじゃ「あけぼの」を撮影しながら行きたい所ですが、この所の疲れもあって「あけぼの」は諦めて、蓮の後に秩父鉄道に転戦すれば良いと言うことで、「古代蓮の里」に到着したのは8時ちょい過ぎでした。
結構、駐車場にも車は入っていています。

hasu
最盛期にはちょっと早かったですが、それでも多くの蓮が咲いていました。

hasu2
古代蓮は最盛期が7月上旬とのことで、来週末が良いかも。でも中には散ってしまった株もありましたね。

hasu3
古代蓮会館の展望台から蓮池を見下ろすとこんな感じです。

hasu4

1時間半程、蓮見物をして秩父鉄道のSL撮影に行ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました