市原でみかん狩り

image

昨日、我が家恒例のみかん狩りに、市原の「房総十字園」に行ってきました。
みかん狩りと言うと三浦半島や熱海方面がメジャーですが、千葉にもいいみかん園があるんですよね。

ココなら家から京葉道路で1時間も掛からない場所にあるので、朝起きてゆっくり支度してからでも充分(なんで朝、1091レを撮影してから出発です)行ってこれます。

このみかん園に来るようになって5,6年にはなるだろでしょうか
その年によってみかんの出来が違いますが、今年はかなりいい感じで、甘いみかんが多かったですね。

みかん園に行く前に道の駅で、遅い昼食を取ったばっかりでしたが、なんだかんだで10個位食べました。「すっぱーい」というのには当たりませんでした。

この辺りは、静かな場所だったのですが、今年はみかん園と隣接する場所でが開発工事が行われてブルトーザーやシャベルカーの重機がうるさかったのが残念です。宅地になるのかなぁ?

みかんをたらふく食べて、低農薬で育てたお米(これが安いんですよ。ミルキークイーンが10kg3800円なです)を買って帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました