福岡・多々良踏切から着陸機を撮影

鹿児島本線の千早・箱崎間にある多々良踏切は多々良川を渡ってくる下り列車を撮影出来る人気の撮影です。
今回気がついたのですが、この場所から福岡空港に着陸する機体うぃ撮影で出来るのです。小型機だと35mm換算で400mmは必要ですが・・・
EF81の貨物列車を撮影する間合いに3機の着陸機がやって来たの撮影してみました。

ちなみに、全てノートリミングです、

2013_11_02_0001
FDAの5号機です。
さすがに200mmレンズ(APCで320mm相当)ですと、EMB機だと小さくなまいます。

2013_11_02_0007330クラスになれば200mm(APC:320mm)で充分なかんじです

2013_11_02_0008
GKは4号機でした、この時は翌日鹿児島からのフライトに充当されるとは思っても見ませんでした。

今回の撮影行は全て鉄道、飛行を撮影したのは僅かです・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました