今年は雪の当たり年?

大雪の中発車を待つ貨物列車

大雪の中発車を待つ貨物列車


2月8~9日にかけて東京は大雪になりました。
金曜日の予報では8日の未明から降り9日の夕方にはミゾレから雨になるような話しでしたが、9日の夕方からはまるで吹雪の様になりましたからね~

羽田空港は土曜日の午後に除雪が出来ず(除雪機材が元々少ない)RWY-Closeとなり離着陸が出来なくなり国内線が全滅。

一方、成田空港は海に近いせいか?RWY-Closeすることなかったのですが、この日出発する予定の人は空港にたどり着けなかったり、到着しても鉄道は運休、バスは高速が通行止めで帰れないと空港で夜を明かした人が多数出たとの事。

雪がやんだ日曜日も、鉄道も道路もダメで乗客が到着せず出発を遅らす便が続発し、成田空港のスポットが混雑して午後には着陸待ちの飛行機が鹿島灘や勝浦沖で長時間ホールドされて、成田や中部にダイバードする便も

ようやくその混乱も落ち着いたと思ったら11日の昨日も千葉県を中心に降雪。
流石に週末みたいな混乱にはならなかったようですが、想定外の雪でした。

さらに今週末にも雪の予報が出てます。
今年は雪の当たり年でしょうかねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました