前回程では無いと言ってたよねぇ

午後になって太陽が出てきました。

午後になって太陽が出てきました。


2週連続、週末に大雪となった東京ですが、ダイヤの乱れは前回以上だった気がします。

金曜日の朝から降り出し雪でしたが、予報では積雪は前回程では無いような事を言ったいた筈。
確かに夕方まではそんなに積もる感じでは無かったので油断してました。
日が暮れて帰る頃から積もり始めて、あれよあれよと言う間に前回並みに積もって銀世界になりました。

帰宅時、中央快速線は昼間に人身事故があってダイヤ乱れのまま夕方ラッシュ時に突入してかなり混乱しました。一時はホームが危険な状態だったので一時抑止が掛かりさらにダイヤが乱れましたからね。

今回は、大したことないだろうと油断と前回と違い湿り雪だったことが混乱になった原因だと思います。

湿り雪だと水分が多いから厄介なんですよね。
重いし凍りやすいしトラブルを起こしやすいのです。
屋根は落ちるわ、高速道路は大渋滞するし、東急に至っては追突するわ・・・ホント大迷惑な雪でした。

今朝から雪は雨になり雪を少し溶かしてくれましたが、明日凍らなければ良いですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました