UAのバンコク線を言えば、NWと以遠権を使い、成田を夕刻出発し、バンコクを朝方出発するスケジュールで格安航空券で旅行者で賑わった路線です。
今でもかなり安いですが・・・
そうそう、バンコク発券の太平洋横断チケットも安く東京で往復ストップオーバー出来たので人気がありましたね。
チャーターフライトによる格安ツアーの登場によるツアーが減ったことに加え、タイの政情不安などによる利用者減少が追い打ちを掛けた感じです。
以遠権でソウル、香港、マニラ、北京、上海、シンガポール、バンコクと成田からもう一つ稼ぐと言う時代も過去のものになるのでしょうかね。
コメント
TRAVAIRさん こんにちは。
Routesonlineによるとユナイテッドが成田からの最後の以遠権ルート、成田ーソウル仁川を今年の10月27日(ソウルからは10月28日)を最後に廃止にするそうです。
http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/272179/united-ends-tokyo-seoul-route-in-oct-2017/
デルタ航空も中華航空と新たにコードシェアを拡大しましたので、もしかするとデルタ航空も成田からの以遠権行使を少なくして台北経由でアジア各地と北米を結ぶようになるかもしれません。
AHO さんこんにちは。
UAの以遠権路線が消滅となるとデルタもそう長いこと以遠権を行使する路線が続くとは思えませんね。
アライアンス同士で路線を補完し合うのが今の流れですから。
これから成田発着の以遠権はコスト高の日本キャリアが飛ば無いリゾート路線だけになりそうです。