鉄道事故が続くよ

年末のいすみ鉄道の脱線に驚いたと思ったら、新年早々に今度は銚子電鉄でも脱線。立て続けに千葉県で脱線したと思ったら、2月の大雪では、東急線元住吉駅で追突事故。

ステンレスの車体は強度が無いもんだと驚いたのもつかの間、今度はJR京浜東北線川崎駅で保線重機と激突脱線と関東で重大事故が続く鉄道。
この事故の多さは異常ですね。

事故調査員は寝る間も無いのではと思う程です。
京浜東北線の事故は回送列車だったの幸いでしたね。営業列車だったらと思うとゾォっとします

良く事故は連鎖反応するみたいな事を言いますが今のところ、幸いにも死亡事故に至って無いのが救いでは有ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました