往復OKに

日程変更の為、キャンセル待ちになっていたAMCの特典航空券ですが、先日、復路も出発前の3週間を切ってようやくOKが出ました。

搭乗日の1ヶ月前にOKが出なかったので代案として別にスタアラ特典で別切りしようかと考え始めたら復路もOKが出ました。
サービスデスクに予定変更の電話次いで羽田便を調べて貰ったら往路に空きがあるとの事で変更しました。

羽田便は B777-200ERなので旧タイプの座席なのが残念ですが、HKGに1時間早く着くのでその分、スポッティングが出来ると言うので変更した次第です。
ただ、ファーストセグメントが変わるので運賃・料金の再計算が入り210円差額徴収になりました。成田の方が空港利用料が高かい筈なので、徴収されないと思っていたんだけどなぁ。サーチャージ分の差額も羽田発を成田発の変更した時点で払っているし・・・
BLOG書いていてふと気になったので、明日にでも電話して聞いてみよう。

まあ、これで往復確定出来ました。
昔は、ツアーなんかの手仕舞いも1ヶ月前だったので座席調整も早く行われていたので1ヶ月前でかなり調整が行われていたようですが、今は手仕舞いも遅くなったので特典航空券の席を動かすのも遅くなったと言うことでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました