終電延長

エアポート快速

終電が延長となるエアポート快速

3月15日のJRダイヤ改正で成田空港23:00発(空港第2ビル23:02発)の総武線直通快速「エアポート成田」が増発されます。

おかげで22:39発の京成通勤特急上野行きが成田空港から都心方面への最終列車でしたが、最終が20分延長されることになります。
LCCで門限ギリギリの到着の場合に、この20分の余裕は大きいですね。

最終のエアポート快速に乗れば、山手線内各駅、京浜東北線蒲田と赤羽、中央線武蔵小金井駅までは帰れることが出来ます

日本の空にもLCCが少しづつ定着してきて、以前の様な遅れが雪だるま式に膨れることも無くなり定時性も高まってきました。
Jetstarの地方空港路線も増え、利用価値も高まってきたし後は、早朝発着便に合わせた交通機関が増えればなおさら良いのですが・・・。

バスの様に、新宿を0時過ぎに出て途中成田駅で長時間運転停車をして成田空港に5時に到着するNEXとかあれば便利な気もします。
バスでもいいのですが、居住性と定時性と言うとことでは鉄道が勝りますし。
まあJRがそんな列車を走らすことはありえないですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました