青から赤へ

最近は、陸マイラーになっていますが、今年に入ってからプライマリーをJMBにしてセカンダリーをM&M、AMCと優先順位を変えました。

JMBは、昨年末時点でマイルを使い切って残高が数千マイルでしたが順調に増加しています。
個人的には釣具の上州屋がマイル加算できるのがGoodです。
仕掛けやら小物類を買うくらいでは大した事は有りませんが、ロッドやリールを買うときには重宝してます。

今までマイルを貯めては有効期限ギリギリになってようやく日本周辺分のマイルになる位。
血眼になってマイルを集めればまだまだ貯まるのでしょうが、そこまでして貯めてもと思っているので。

最近はLCCを利用することも多くなったし、マイルに縛られない旅行にすると選択肢も増えて楽しいんです。

まあ、旅のスタイルは十人十色ですから自分のスタイルを強要したり、他人を批判する事はせず、自分が楽しめる旅にすれば良いのですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました