政府専用機

今日の夕方、羽田空港へ行くとV1、V2スポットに政府専用機が駐機していていたので、駐車場の6階に行って撮影してきました。

政府専用機

元々今日は仕事で城南地区へ行く予定だったので、仕事の後羽田でバルブしようと思ってカメラと小型三脚を携えていたのです。
Airforce1の時は警備もものものしかったですが、今日は、警備の警官は一人もおらず、あまりVIP度の低い人が搭乗なのか?
今まで、何回か政府専用機は撮影した事がありますが、こうやってVIPスポットに並んで、なおかつ本務機に日の丸掲出している姿を捉えたのは始めてです。

出発準備完了

18時少し前にCAB先導されて何台かの車が横付けされて、今日の乗客がタラップを上る際に報道のフラッシュが光ってました。
うーーん誰が乗ったんだ?
18時過ぎにプッシュバックがが始まり、出発していきました。

日の丸

本務機が出発した後、寒さに負けてターミナルへ向かいオブザベーションデッキで何枚かバルブ撮影をして引き上げてきました。
それにしても今日は誰が乗って行ったんだろう?
グッグってもそれらしきニュースが無く、状況推理だと「仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相」が首相の代理としてダボス会議に出席するらしいので、たぶんそれかと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました