大谷資料館

image

大谷石を運んだトロッコ

今週末は家族で鬼怒川温泉へ。
天気が悪いので余り観光地巡りも出来ないのでゆっくり下道で出掛け、途中の道の駅に立ち寄ったりしながら栃木県へ向かいました。

ふと、大谷石の鉱山跡が有るのを思い出し、急遽寄り道しました。

大谷資料館には初めて立ち寄りましたが凄いですね~

丁度、ボランティアガイドの方が解説して頂けるとの事だったので、説明を聞きながら涼しい地下に降りてみましたが、凄いの一言でした。
大谷石を切り出した跡と言うことですがまるで地下神殿に居るような感じで、何かの撮影も行われていました。

なかなか見応えがある場所で、坑内をゆっくり撮影したかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました