切符消化で富士急へ

先週19日、土曜日に富士急行に乗りにちょっと小旅行をして来ました。
先日の北海道旅行では、急行「はまなす」に乗車する為に苫小牧から青森を往復した際に、「北海道・東日本パス」を購入して使用しましたがこの切符は有効期間が7日間だったので、19日の土曜日が期限でした。

流石に遠出は出来ないので、近場で考えると富士急行に乗った事も無いし、丁度千葉までの臨時快速も走ると言うので富士急行へ。

臨時快速なのでスーパーあずさに抜かれます

臨時快速なのでスーパーあずさに抜かれます

地元を昼前に出発し、中央線を乗継ぎ大月駅からは元JR205系改造の電車に揺られて富士山駅へ。

富士山駅と富士急ハイランド駅間で1時間程撮り鉄をした後、終点河口湖駅まで行き、千葉行の臨時快速「山梨富士4号」で帰って来ました。

奮発?して指定券を用意しましたが、残念ながらアップグレード車では無かったです(笑)
ただ自由席はほぼ座席が埋まってましたが、指定席はガラガラ。なんせ6号車には3名しか乗車してませんでしたから。

まあ単純にJRと富士急で河口湖まで往復すれば5000円以上掛かりますから、消化試合にしてもこの切符のメリットは大きかったです。

富士急行もなかなか風光明媚な場所を走るし、今度は天気が良い日に富士山バックにした写真を撮りに出掛けたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました