やっぱり海側が埋まるのね。

どうせなら日本海側を見える方が

どうせなら日本海側を見える方が

再来週、家族で富山へ出掛けることにしており、今回は往復JRを利用する予定です。
まあ、一般的には上越新幹線で越後湯沢から「はくたか」で北陸へ向かうのですが、来春廃止になる「北越」にも乗っておこうと、往路は長岡経由で行く予定です。

どうせなら鯨波とか親不知で日本海を見ようと海側を指定しようと、えきねっとを利用しようとしたら、「北越」の座席マップが利用出来ないのでMV(指定券券売機)で調べてみたら、座席マップで指定が可能だったので、購入しようと座席表示させたら・・・

海側になるCD席は殆どが埋まっており、空いているのは僅か。
しかし、山側になるAB席はまったくと言っていいほど、売れておらず○マークが並んでいました。

どうせ乗るなら景色がいい方が決まってますが、これほどまで海側と山側の売れ行きが違うのも凄いなぁと思いながら、空いているCD席を確保しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました