久しぶりの関東直撃?

台風18号が強い勢力で北上、関東直撃コースでそれも月曜日の朝から昼に掛けて関東を通過すると言うので、日曜日には出社も状況判断でというメールもあったり、子供も明日休校?とかと不謹慎ながらちょっとした高揚感がある日曜日の夜でした。

月曜日の朝は暴風雨だろうと思ったら少し雨足が強い程度。
電車もほぼ定時運転されているようなので、出社するかと出た次第。

流石に電車が抑止されてれば家で待機しますが・・・

雨も降っているし、昨日からの雨で水溜まりみ出来ているだろうからと普段は駅まで使わないバスに乗り駅まで行き、いつもより空いている電車で出社。

ターミナル駅で中継に映るか?と思いながら地下道を使って出社しましたが、どれだけ凄いことになるのかと思いきや、昼には青空が見て、あれ行っちゃったの?と感じでしたね。

大きな被害が出なかったのが救いでしょうか。
帰りの電車もいつもより空いいたので、今日は会社も休んだ人も多かったのでしょう。
こういう時は会社を休むのが正解かも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました