帰りは北越急行経由で

wpid-ncm_1299.jpg
昨日、今日と訪れた富山ですが行程を終え、高岡から「はくたか21号」で越後湯沢に向かっています。

糸魚川の交直デットセクションでは「はくたか」は電気が消えないんですね。
行きの485系「北越」では消えていたのですが、新型はバッテリーがあるからなのかな?
うーん、せっかくカメラを構えていたのに残念。

北陸各地は新幹線開業を目の前にして準備が着々と進んでいるようでした。

ただ開業後、経営分離される平行在来線や北越急行の未来が見えにくくなっている気がしました。
開業後が楽しみな反面心配でもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました