8分接続は大忙し

昨日、越後湯沢で「はくたか21号」から直近の接続新幹線「Maxとき344号」への接続時間は8分。
週末ではくたかは満席。自由席は立席が出るほどでした。

越後湯沢ではほぼ全員が新幹線に向かう訳で、新幹線改札口前は人垣が出来る程集中します。
週末で乗り慣れない人が多いから投入間違いやらで詰まるから大変。前が進みません。

そんなかんやでようやく改札口を通過したころにはMaxとき344号の接近放送が入り長いエスカレーターを上がってホームに着いたらMax特有の顔が見え入線。

指定座席は13号車なので後方で、なおかつE4系の2編成連結なので8・9号車間の通り抜けが出来ないので急いで後方へ向かい乗り込みました。

越後湯沢駅の構造は判ってましたから8分なら余裕だなと思ってました。
考えて見れば今まで空いている時にしか乗り換えて無かったからなぁ~

どうせなら、段落ちして「ぽんしゅ館」で一服したかったのですが、今回使った北陸フリーきっぷは越後湯沢で途中下車出来ないのが残念です。越後湯沢くらい途中下車出来るようにしても良いのにと思うです。
最近のフリーきっぷはフリー区間までの間は途中下車出来ないのが殆どなんですよね。昔の周遊券とかは出来たんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました