ぐんまワンデー世界遺産パス

今日は、両毛線で走った「EL・SLシルク両毛」号の撮影に出掛けて来ました。
当初は出掛ける予定では無かったのですが、同じ日にD51の団体臨時列車が上越線を走ると言うので1日に2両のSLが撮影出来ると言うことで急遽の撮影となりました。

今日は祝日、道路もレジャーの車に商用トラックも出るので混雑しそうと言うので、電車で行ってきました。
ちょうど、群馬県内の鉄道が乗り降り自由の「ぐんまワンデー世界遺産パス」も発売されているのでこれを利用してきました。

群馬県乗り放題で1日2100円は安い!

群馬県乗り放題で1日2100円は安い!


前も似たような切符がありJR線だけだったのですが、私鉄5社も利用出来るのですごく便利です。

今回は栃木まで東武線で行き、このパスを購入して
 栃木~岩宿(JR) 842円
 岩宿~駒形(JR) 324円
 駒形~津久田(JR) 583円
 津久田~前橋(JR) 496円
 前橋~桐生(JR) 496円
 桐生~相老(わ鉄) 240円
 相老~川俣(東武) 586円
合計3567円分利用して計算になります。
それに乗換駅の新前橋や渋川駅で途中下車もしたので、実際にももう少しお得だったと思います。

両毛線はsuicaエリア拡大で大都市近郊区間に組み込まれたので、大回り乗車も可能になったからか、駅で撮影している大人も結構居ましたね。子供ならまだしも、こういうお得なきっぷがあるのだから使えばいいのになぁと思いました。

今日の成果は撮り鉄Blogの方にアップしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました