EDYチャージもマイルに

EDYへANAカードでチャージするとマイルが付かなくなって、チャージ時のカードを別のデパート系カードに切り替え、暫くはチャージ分もポイントが加算されていたのですが、それも駄目になってしまいました。
その後、チャージ時のカードを、UFJニコスが発行する「Mile & More」カードにしました。
このカードは、UFJニコスのポイントとMile & Moreへのマイル加算がダブルで出来るのです。
元々、SwissのTravelClubからマイルがMile&Moreに移行して、そこそこマイルが残っていて、カードを所持してマイル加算があればマイルが失効しないので、ANAカードとこのカードを上手く併用しているのです。
で、気がついたのですが、EDYへのチャージについてUFJニコスのポイントでは加算対象外なのですが、Mile & Moreへは、支払額の1/100(100円=1マイル)がマイル加算されているのに気づきました。
ほほう、これは意外なところでEDYチャージからマイルがゲットできるんだと感心してしまいました。

コメント

  1. snufkin51 より:

    大変お久しぶりです。snufkinです。
    UFJ Miles&More、私も持っています。ちょうどTravairさんの記事と前後してマイレージに関する記事をblogに書いたところでしたので、この記事はびっくりしました。私も試してみます。
    またよろしければ遊びにいらしてください。
    http://snufkin51.blog.so-net.ne.jp/2010-01-02
    http://snufkin51.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03

  2. TRAVAIR より:

    sunfkinさんこんにちは、
    たまたま請求書とM&Mのマイルアカウントを見比べたら気が付いたんです。
    EDYチャージではマイル加算されないものと思っていたんですが・・・
    後は、UFJさんが気が付かないように祈るだけです(笑)

タイトルとURLをコピーしました