爆買いツアーの影響

大阪に行く予定があって泊まるホテルを探したののですが、話には聞いてましたが、ホテルが取りにくくなりました。
今、中国からのツアー客で東京や大阪などは高稼動が続いており、価格も上がってます。昨年の秋にも大阪に行く用事があってホテルを取ろうとしたらなかなか取れなかったのですが、まだまだ人気が続いているようです。

今回も色々と調べたのですが、以前は7000円程度で泊まれたビジネスホテルがシングル素泊まりが1万円越えとオーバープライスもいいところです。

泊まるなら大浴場、あわよくば温泉ならと思ってサイトで探すのですが、どこも値段が高いか、立地が悪かです。

前回もそうだったのですが、宿が部屋をコントロール出来る、宿泊予約サイトでは条件に合うホテルが無く、近ツのサイトから予約出来るホテルプランで予約しました。

結局は前回宿泊した阿波座にある湯元花乃井スーパーホテルを7250円で予約しました。
ちょっと交通の便が今一ですが、温泉があるので仕方無いかなと。

それにしても、中国からの爆買いツアーブームはいつまで続くんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました