【RJTT/HND/羽田】2015/9/5流し撮り撮影(2)

ターミナル2からバスでターミナル1へ移動し展望デッキに上がります。アプローチしてくる姿を見られる場所に陣取ります。

JL/JAL/日本航空 JA771J B777-200 OneWorld

JL/JAL/日本航空 JA771J B777-200 OneWorld

ターミナル1の正面は国際線ターミナルがあるので明るいかなと思ってましたがそうでも無い感じです。

NH/ANA/全日空 JA756A B777-300

NH/ANA/全日空 B777-300 JA756A

65点AFで撮影してたのですが尾翼を照らすライトが明るいので、そこに焦点が合う感じです。

NH/ANA/全日空  B767 JA8322

NH/ANA/全日空 B767 JA8322

ISO3200で1/30だとアンダー気味になります。

NH/ANA/全日空

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8568

衝突防止灯のストロボ灯ってかなり明るいです。
この瞬間にシャッターが切れると夜らしくいい感じで撮れます。

NH/ANA/全日空

NH/ANA/全日空 B777-300 JA717A

アンダー気味ですねぇ

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

こうやって流し撮りが決まると気持ちいいですねー

NH/ANA/全日空 A320 JA8948

NH/ANA/全日空 A320 JA8948

A320だと機体は小さいですが、コリジョンライトの光が機体全体を包みます

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA322J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA322J

なぜかANA機ばかり上手く撮影出来るのでJAL機の出番が少なくなってしまいました。スポットアウトしたB737-800ですが、なかなか綺麗に撮れ会心の一枚です。
国際線ターミナル方を目をやるとカンタスのB747-400ERがスポットにトーイングされる姿が見えました。カンタスはBラン側の新サテライトを使うので撮影しずらいのが残念です。

BR/EVA/エバー航空 A330

BR/EVA/エバー航空 A330

キティーちゃん機材のA330がやって来ましたが暗すぎてよく判りませんね。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA657A

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA657A

スポットアウトしたB767を国際線ターミナルバックに。
ランプ近くならISO800位で撮影が可能です。

NH/ANA/全日空 A320

NH/ANA/全日空 A320

国際線ターミナルから出発したB777がホールドする中A320が着陸します。

さて20時を過ぎたのでそろそろ撤収します。
寒くなる前にもう一度流し撮りの練習をしたいですね。
なんせこの日のショットは1000枚を超えてますが、ある程度見られる写真として残ったは1/4程度です。流し撮りは上達するには練習するのみですから。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました