ぱくちー

昨日、車で出掛けた際に立ち寄った、国道4号線バイパス沿いにある古河の道の駅。
最近できた道の駅で、地元などで採れた野菜などの物販コーナーが広く、色々な野菜が並んでおり、結構珍しい野菜なんかも並ぶことがあります。
paku
そんな中にあったのが「パクチー」、いわゆるコリアンダー、でシャンツァイ (香菜)などとも呼ばれる香りのちょっと強いアジア系の野菜でこの香りがダメな人は多いですね。
我が家も自分以外はこの香りはダメなんですよね。
ちなみに自分は、「つるむらさき」がダメなんですけど(笑)

この香りを嗅ぐと、アジア~っていう感じで気分は香港やバンコクに飛んでいけます。

そんなパクチーが5束で150円と安かったので買ってきた次第で、昨晩は買ってきたパクチーを「担々麺」を作って(と言っても出来合いのをちょっと手を加えて)たっぷりとパクチーを乗せて食べました。
個人的にパクチーに合うラーメンの一つが担々麺なんですよね~

さらに今日は残りのパクチーをカレーとみそ汁に入れて完食しました。

また買いに行こうかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました