【RJTT/HND/羽田】2018/7/8撮影レポートその2

大抵、SQのA350が到着すると撤収することが多いですが、日が長い時期ですから今日は延長戦に。

NH/ANA/全日空 NH872 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 NH872 B787-8 JA808A

787のタイトル入りもこれからは少なくなる筈なのでちゃんと記録しておかないと駄目ですね。

GOV//海上保安庁  Dash 8 JA725A

GOV/海上保安庁 Dash 8 JA725A

海上保安庁も昔はYS11を運用していましたが今はDash8です。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J16 B737-800 JA807X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J16 B737-800 JA807X

「頑張ろう九州」の807Xですが、このところ九州は自然災害が多く発生してますからホント頑張って欲しいですね。

JL/JAL/日本航空 JL82 B777-200ER JA708J

JL/JAL/日本航空 JL82 B777-200ER JA708J

上海からの82便はワンワールド塗装機材でした。

BC/SKY/スカイマーク BC306 B737-800 JA73NG

BC/SKY/スカイマーク BC306 B737-800 JA73NG

ワンワールドの次はヤマトジェットかと思ってましたが、6月で地球連邦政府の地球大気圏内輸送隊の任を解かれたようでノーマル塗装に戻ってました。

MU/CES/中国東方航空 MU539 A330-300 B-8970

MU/CES/中国東方航空 MU539 A330-300 B-8970

チャイナイースタンは随分小回りでかなりゆっくりした速度でRWY22に向かっていきました。

NH/ANA/全日空 NH258 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 NH258 B777-200ER JA743A

MUの続行で来たスターウォーズですが、MUの足が遅いからかかなり大回りして距離を稼いでの到着です。流石にゴーアラはしませでした。(密かに願ったのですが・・・)

CA/CCA/中国国際航空 CA167 A330-200 B-6093

CA/CCA/中国国際航空 CA167 A330-200 B-6093

CAはスタアラカラーのA330でやって来ました。

NH/ANA/全日空 NH852 B787-8 JA802A

NH/ANA/全日空 NH852 B787-8 JA802A

787の2号機も通常塗装に戻ちゃいましたね。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1045 A330-300 HL7736

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1045 A330-300 HL7736

この日は機内食を積めたのでしょうかね?

そうそう、この日に羽田に整備で来ていた政府専用機が千歳に戻ったそうで、ターミナルに行けばよかったなぁ~と後の祭り状態になりました。


<その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました