風強く出船出来ずで羽田へ

今日は、休暇を取って萬栄丸から夜ムツ釣りの予定でしたが、出掛ける少し前に船宿から電話があり「風が強くて出船中止」の連絡がありました。

予報では北風が吹くものの次第に弱まるとのことでしたが、午前中に地元で撮影していると時折、風に体が持って行かれそうになる程でしたので、これはヤバイなぁ~とは思っていましたが、案の定でした。
この時期は季節風の影響でこういう事がしばしば起きます。

釣り場は洲崎沖ですが、夜間なのであまり無理は出来ませんから出船中止は仕方ありません。
今年はムツが食べれる~と準備していたのですが・・・

なので午後から羽田に行ってみましたが、第二ターミナルの展望デッキに着いた頃には雲が覆ってしまい、露出が厳しかったので流し撮りメインで撮影してみました。
風も強かったから富士山が見えるかなと夕暮れの第一ターミナルにも行ってみましたが、残念ながら富士山は見えず。

夕暮れの流し撮りをして来ました寒かった~

第1ターミナルの吹き抜けのクリスマス飾り付けがとてもきれいでした。

第1ターミナルのクリスマスツリー

第1ターミナルのクリスマスツリー

今日の収穫はこれから整理して後日、紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました