芝山千代田駅近くの34Rエンドポイントですがこの日は自分以外に誰も撮影者が居ませんでした。やっぱりBランよりAランの34Lエンドの方が人気があるんでしょうね。
羽田ばかりに行っていたのでJALのドリームライナーが多く飛んで来る成田はやっぱり国際線のハブなんだな~と 今日、目的の一つだったキャセイのA350も無事に?34Rへやって来ました。 チャイナイースタンもナローボディの321を成田に投入しています。やはり羽田がメインになりつつあるのかな?FR24を見るとKEのジャンボが福島上空を通過しているので、34Lに移動します。 どういう訳が34Lエンドに到着すると雲が太陽が遮ってしまい、暗くなってしまいました。 成田で見られるジャンボも殆どがカーゴ機になってしまいまたね。
カタールが34Rに向かっているようなので、再び34Rに戻ります。
まだ34Rの方は日があたっているのでラッキー?かな。 カタールの到着ってもう少し遅い時間じゃ無かったかなと移動中に思っていたらカーゴでした。
カタールのカーゴは初撮影なので嬉しかったです。 アメリカンは第2ターミナルを使うのと発着枠を獲得したのが新しいのでBランをアサインされやすいです。 200ERも頑張ってます! ダイナスティのA350も34Rに到着しましたが、ついに雲が太陽を覆ってしまいました。
ルフトハンザ・カーゴもアプローチに入って来ましたがRWYチェンジで16Rに向かってしまいました。 今日の締めはNZのドリームライナーです。
やはり16時半になると3月になったと言え露出が厳しくなってきますね。
さて片付けて撤収です。
コメント