【VHHH/HKG】2011/8/4撮影リポート(2)

香港撮影レポートのその2です。

展望デッキで撮影してたら、現地のスポッターが着ていたTシャツが、沖縄の泡盛酒造メーカのTシャツでした。香港でも売っているのかな?

Koeran Air Cargo B747-400F

Koeran Air Cargo B747-400F HL7499

25Rは離陸機が使用しますが、Cargoの場合、Cargoターミナルが25Rの方が近いので、25Rに降りる場合があります。

China Air Line A330

China Air Line A330-300 B-18305

香港と台湾間は多くの便数が飛んでいるので、中華航空もけっこうやってきます。

China Eastern B737

China Eastern B737-800 B5493

中国東方航空も香港に数多くフライトを持っているので、よく目にします。日本にはなじみのない機体もくるので侮れません

Polar Air Cago

Polar Air Cago B747-400F N454PA

成田にも飛来するPolar Air cargoですが、なかなか撮影でませんでした、香港でいとも簡単にGET。香港は素晴らしい!

KLM B747-400

KLM B747-400M PH-BFK

成田でもおなじみのKLMのB747-400コンビです。ジェットホイルと並走していています。ジェットつながりということで・・・

DRAGON Air

DRAGON Air A330 B-HWI

25周年記念タイトルマークが書かれているドラゴンエアのA330です。

Air Pacific Fiji

Air Pacific Fiji B767-300ER DQ-FJC

フィジーのB767。昔は成田にも乗り入れていて夕方に撮影しやすい時間に到着したのですが、今は運休中です。

ガルーダインドネシア航空 B737

ガルーダインドネシア航空 B737-800 PK-GFH

ガルーダのB737-800も日本ではレアな機体になります。尾翼のカラーリングと海がマッチングします。

ルフトハンザ A340-600

ルフトハンザドイツ航空 A340-600 D-AIHP

ルフトハンザのA340-600ですが、こうみると胴体が長くてちょっとアンバランスな感じがしてなりません(笑)

Fedex N851FD

Fedex B777-200F N851FD

フェデックスと言えば、MD11だったのですが、最近はB777も太平洋線にも投入されています。背景の高層マンションからは毎日飛行機が眺められるのは羨ましい。

Emirates Cargo B747-400F

Emirates Sky Cargo B747-400F N415MC

Emirates Sky CargoのB747-400Fですが、Nレジなんですね。よく見ればOperation By ATLAS Air Incと書かれていました。なるほどウェットリースなんですね。

Nepal Airlines B757

Nepal Airlines B757 9N-ACA

ネパールの王政廃止により、Royalの名が消えたネパール航空のB757。ネパールも長い間B757を使い続けているけど大丈夫なのだろうか?



その1へもどる>  <その3へ>  <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 【VHHH/HKG】2011/8/4撮影リポート(2) […]

  2. […] 【VHHH/HKG】2011/8/4撮影リポート(2) […]

タイトルとURLをコピーしました