【ニジマス】(11/26)鹿沼フィッシングワールド

今日は職場の釣り大会が、鹿沼で行われ、子供と一緒に参加してきました。
鹿沼までは車で2時間程。鹿沼と言っても会場は、板荷~下小代の間なので今市に近いです。

鹿沼フィッシングワールドは、管理釣り堀で、釣り池は直径10m程の円形になっています。開催前にニジマスが放流され、諸注意の後10時から開始となり、早速あちこちで釣れ、子供のウキが沈んで早速1匹釣り上げます。

子供が釣り上げると、魚を外したりするので、釣りをするより子供の面倒を見に来た感じです(笑)
釣り堀なので、飽きない程度に釣れますので、子供も大喜び?で仕掛けがお祭りして、解いてやっている脇から、「まだぁ~釣りたいのに」と言われてしまいます。誰の仕掛け直してやってんだよ・・・

ニジマスは小ぶりのが多く20cm~25cmクラスなので子供でも容易に釣り上げられましたね。釣り堀の場合、大抵1匹いくらで買取りになりますが、今日はいくら釣っても参加費に含まれているので、釣り放題です。
でも、ニジマスが釣り過ぎても処分に困るので、適度にバレるように、スレ針を使って釣り過ぎを抑止しました。

12時に終了となり、計量をしました。釣り上げ匹数とサイズで賞品が決まるので、どれどれとバケツを持って、並んでみると大きさはみんな同じで、ミリ単位の争いに。
ちなみに自分は15匹でした。
子供は計量対象で無いのですが、数えてみると17匹入ってました。

隣接のレストランで手打ち蕎麦の昼食&結果発表となり、残念ながら入賞は出来ず、参加賞を貰いまいました。
子供は楽しかったらしく次回も来たいと言ってます。なので自分で魚を外せるようなったら連れてきてやると言っておきました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました