【RJTT/HND/羽田】2011/12/24撮影リポート

クリスマスイブの12/24、ANAの787就航記念イベントの一環として、787をはじめ、ポケモンジェット、モヒカンジェットなどの特別塗装機がターミナルに集合すると言うので、出掛けてみました。

11時半に第二ターミナルのデッキに到着すると、北側の58番に747ポケモンジェット、59番にピース★ジェット、60番にスターアライアンスカラー、61番にモヒカンジェット、62番に787の2号機が駐機していて、壮観な眺めでした。
これだけの機体をこの時間帯に羽田に集結させるだけでも、運航担当者は相当な労力があったことでしょう。

ポケモンジェット、ピース★ジェット、スタアラ

ポケモンジェット、ピース★ジェット、スタアラ

JALの737がスカイツリーをバックに離陸

スタアラ、モヒカン、787が並ぶ

モヒカンがスポットアウトして出発していきます

モヒカンと入れ替わりで787の1号機が広島から到着

モヒカンは34Lから離陸していきました。行先は東北・北海道方面ですね

トーイングされるポケモン

ポケモンジェットがトーイングされて整備地区へ移動していきます。

ゴールドジェット

羽田にゴールドジェットが来るのは珍しいです。アンチアイス作業中なので、雪が降り続く日本海側へ向かうのでしょうか?

737スタアラ

737-800のスアタラカラーが出発

僅か30分ほど間に色々濃い撮影が出来ました。
700番台スポットにポケモンジェット(イエロー)が駐機していたようだったので、こいつも並べてられたら良かったのに・・・
この後、次に向かう予定があり、デッキを後にしましたが、なかなか粋なクリスマスプレゼントですね。
またのこの様な集合を見たいものです。


<飛行機の館にもどる>

コメント

タイトルとURLをコピーしました